ソフト報告 掲示板

7579

ファイル実行にバッチファイルは想定外? - MEG

2010/12/16 (Thu) 10:47:00

ファイル実行にバッチファイルを設定するのは想定外ですか。

下記のバッチは単独では数字が減っていくのに
ファイル実行に設定したものは変化しません。

@echo off
set /a ID1=%ID%-1
"C:\Program Files\Support Tools\setx.exe" ID %ID1%
echo ID1=%ID1% : ID=%ID% : %1
pause

Re: ファイル実行にバッチファイルは想定外? - Nutty

2010/12/26 (Sun) 19:20:40

実行ファイル(exe)以外は、OSに丸投げしているだけなので、
同じ動作になるはずなのですが不思議です。
バッチファイルのショートカットを作成し、
それをNanJoyから実行するとうまくいくかも知れません。

Re: ファイル実行にバッチファイルは想定外? - MEG

2010/12/26 (Sun) 23:28:41

ありがとうございました。

ショートカットでも同じでした。バッチをEXE化してもダメでした。

環境変数の値を設定/変更するために探し出したsetx.exeの癖なのでしょうか。
検索しても使用例が見つかりませんでした。

仕方がないのでデスクトップに置いたバッチの座標を左クリックで起動することにしました。
ダブルクリックの設定がわからず困りましたが連射でなんとかしのいでいます。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.